[In English] [戻る]

光栄ソフトの顔画像を書き換えるソフト


「信長の野望」などの光栄のソフトに登場する武将の顔データを書き換えます。これで、信長で中国統一したり、劉備で世界一周の航海をしたり、怪物でドイツ軍を指揮したりできます。でも、だいぶん前に作ったものなので操作性が悪いです。マスターディスクからバックアップをとらないで書き換えるのはお勧めできないし。おまけに使い方を誤るとマスターディスクを壊しかねないし...。困ったことが起っても責任はとれませんので気をつけてくださいね。まぁ、要望があればもっと便利に改造するけどぉ。まぁ、使おうっていう奇特な方はいないでしょうねぇ。ちなみに、私の大航海時代のギルドおやじは秀吉です。
画像をぬきとった証拠写(モザイクあり)もあるよ。
(対応が確認されたソフト)
信長の野望・武将風雲録、三国志2、ロイヤルブラッド、ヨーロッパ戦線、ランペルール、大航海時代

改造ソフトをダウンロードする(MSX2以降/最終更新日'96.11.7)